そのへん、うろうろ。

地図片手に、歩き回るのが好きです。

炭酸風呂って

先日、新居からほど近い「スーパー銭湯」へ 子供と出かけてみた。 前の住まいの近くにもスーパー銭湯があって、 そこは家族連れと高齢の方が多く訪れる感じの マンモス銭湯だったのだけれど、 先日行ったのは駅前の便利なところにあって カップルやひとり客…

笑ってたほうが

この1年半くらいのあいだ、 泣いてたり、考え込んでたり、 悲しい気持ちばかり抱えていて、 辛いのは、楽しいのよりも ずっと体力を使うようで で、すっかり疲れてしまった。 なので、今はちょっとひとやすみ。 もう桜も咲くしね。

家を整える 1 《何もない》

何と言ってもショートのトラックだけで 引っ越してきたもんで、 家具も家電もほとんどももってはこなかった。 2週間経った今、 やっと生活らしくなってきた。 先週まで、こんなだったから。 テーブルは、お世話になった 引っ越し屋さんから 支給されたダンボ…

学びの場

娘は、いよいよ来月から大学生。 バイトもサクッと決めてきて、 今は友達と近場の海外へ旅行に行っている。 4月からは、世間的には勉強量が多いと言われている 医療系の勉強にまみれるんだろう。 自分の自堕落な10代に比べたら、 驚くほど計画的で堅実で 戦…

足を痛めました

引っ越してから2週間あまり。 色々やっと生活の基盤が整ってきたけれど、荷物をまとめたりほどいたり、動かしたりしていたら、先月アタマから何となく調子の悪かった右足の付け根を決定的に痛めてしまったらしい。 引っ越し前に、前の住まいの近所にあった整…