そのへん、うろうろ。

地図片手に、歩き回るのが好きです。

足を痛めました

引っ越してから2週間あまり。

色々やっと生活の基盤が整ってきたけれど、荷物をまとめたりほどいたり、動かしたりしていたら、先月アタマから何となく調子の悪かった右足の付け根を決定的に痛めてしまったらしい。

引っ越し前に、前の住まいの近所にあった整形外科さんでレントゲンを撮って頂いた時は、ちょっと右が左より股関節を痛めやすい形みたいだけど、とり急ぎは大丈夫なのではないか、という診断で、んじゃまあ、気を付けて生活すればいいか。と軽く考えていた。

何より、階段を昇るときにかなり痛くて、小さく呻きながらそれでも何とか平気そうに足を進めている。蝶番がうまく動いていない感じ。このところはついでと言ってよいのかどうか、膝までが痛くなってきてしまった。

よく判断できないまま、通勤したり温湿布などを貼って歩きのイベントなどには何とか参加しているけれど、時々股関節が外れちゃうのではないかと思うような「ガクン」とする痛みが起きるしやたら「よっこらしょ」が出てくるようになってしまって辛い。

 

そこで、職場からほど近い総合病院の股関節専門外来というのが検索できたので、予約をしてみた。

なかなか混んでいるようで、予約は3週間程度先になった。

どんな結果になるかわからないけれど、歩けなくなる自分を想像してみたらもう、これはかなりまずいのではと、怖くなってきた。

 

自分で行きたいところに自分を移動させることができるって、大事だなとつくづく思ってしまった。