そのへん、うろうろ。

地図片手に、歩き回るのが好きです。

炭酸風呂って

先日、新居からほど近い「スーパー銭湯」へ

子供と出かけてみた。

 

前の住まいの近くにもスーパー銭湯があって、

そこは家族連れと高齢の方が多く訪れる感じの

マンモス銭湯だったのだけれど、

先日行ったのは駅前の便利なところにあって

カップルやひとり客の多い

静かな感じのところだった。

それでも、週末ってこともあってなかなかの混雑だった。

 

いろんなお風呂と岩盤浴などを回って

シメは「黒龍ロウリュウ)」でふにゃふにゃになって

帰ってきた。

 

一瞬だけれど、お肌がプルプルになって

動かなかった右足が何だかスイスイ動くように感じた。

お湯の力って凄い。

 

そして、極めつけは「炭酸風呂」

今までのどこよりも炭酸が多そうで

口にするとシュワっと来そうなお湯だった。

で、たった5分だけ入っていただけなのに

ずっと持続するポカポカ感。

家に欲しい。いつか何とかならないものか。